ホーム > 明日の京都 > 「明日の京都」長期ビジョン(概要)

ここから本文です。

「明日の京都」長期ビジョン(概要)

明日の京都

だれもがしあわせを実感できる希望の京都をめざして

長期ビジョンの概要

これからも大切にしていきたい価値観をもとに、府民一人ひとりの生き方や暮らし方に視点をおいて、将来はこうありたいと考える京都府社会の姿を示しています。(平成23年1月施行)

大切にしたい2つの価値観

1 「人の絆きずな」と「コミュニティ」を大切にしたい

2 「質」と「こころ」の時代を先導し、世界に貢献こうけんしていきたい

実現したい5つの京都府社会

1 人と絆きずなを大切にする京都

人々が助け合い、そしてそれぞれが自分の夢の実現に向かって力を開花できるような社会をめざします。

2 自由で多元性たげんせいのある京都

多様な組織が結びつき、公共の福祉や地域へ貢献しながら、社会的に進歩と活力をもたらす新しい多元的な社会をめざします。

3 環境と文化が持続し発展する京都

京都のかけがえのない環境や文化が、府民一人ひとりによって大切に守られ、発展し、次の世代にしっかりと引き継がれる社会をめざします。

4 交流し価値を創造する京都

多様な人、世代、産業、地域の間に活発な交流と協議が生まれ、新しい価値がつくり出される社会をめざします。

5 すべての地域が輝く京都

すべての地域が、夢のある将来を展望しながら、個性と活力ある地域づくりが進められ、世界とつながり、未来に向かって光り輝く社会をめざします。

長期ビジョンの本文

「明日の京都」長期ビジョンの本文は、以下をご覧下さい。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

政策企画部計画推進課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4389

keikaku@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?