ここから本文です。

京都府の教育等の振興に関する大綱

地方教育行政の組織及び運営に関する法律(昭和31年法律第162号)第1条の3の規定に基づく「京都府の教育等の振興に関する大綱」については、京都府総合教育会議の協議を踏まえ、以下のとおり策定しました。

京都府の教育等の振興に関する大綱(PDF:240KB)

京都府の教育等の振興に関する大綱の概要

(1)すべての子どもたちが夢を持ち、安心して学ぶことができる環境をオール京都体制で整えるため、京都府の教育等の基本方針を定める。

  1.  たくましく社会を生き抜いていける子どもたちの力の育み
  2. 子どもたちが安心して学ぶことができる環境づくり
  3. 文化、スポーツや生涯学習の推進の総合的な取組

(2)子どもたちや保護者をはじめ、京都府社会へ向けたメッセージとして示す。

(3)知事と教育委員会が教育等に関する基本的な認識を共有し、連携を密にして、一体となり、施策を推進することにより、教育等の振興を図るとともに、家庭や地域社会、市町村、私学、文化・スポーツなどの関係団体、警察や児  童福祉・保健・医療等の専門機関とともに、果敢に行動するチームとなって、オール京都体制で取り組んでいく。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

文化スポーツ部文教課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4523

bunkyo@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?