ここから本文です。

京都府戦没者追悼式のお知らせ

※令和5年度の参列者の募集は終了しました。

今年度の京都府戦没者追悼式については、次のとおり開催する予定としていますのでお知らせします。

なお、既にお申し込みいただいた方でも、選考の結果によっては参列できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 

1.日時

令和5年10月19日(木曜日) 13時30分開式 14時40分閉式

2.式場

国立京都国際会館(京都市左京区)

3.参列者

戦没者の遺族など参列を希望される方(下記実施要綱参照)

4.申込受付

お住まいの各市町村の援護担当課(京都市は各区役所・支所保健福祉センター生活福祉課)にお問い合わせください。(下記窓口一覧参照)

注※1京都市以外の参列者の方についてはバスを用意しています。
注※2参列の選考に当たっては、戦没者遺族の未参加者及び参加回数の少ない方を優先します。
注※3参列申込の状況により、お申込みいただいても参加できない場合があります。
注※4新型コロナウイルス感染症感染防止のため、会場への入場等に当たっては手指消毒等を実施します。参列頂くに当たっては、マスクの着用等にご協力をお願いします。

令和5年度京都府戦没者追悼式の概要(PDF:72KB)

府内市町村窓口担当課一覧(PDF:137KB)

お問い合わせ

健康福祉部地域福祉推進課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4615

chiikifukushi@pref.kyoto.lg.jp