ここから本文です。

施策

寄付型ローンを活用した地域創生事業の推進

みんなの善意が京都を元気にする仕組みがスタート

京都府と京都銀行は、地域の企業が京都銀行の「寄付型ローン」を利用することで、府内の地域創生事業を支援する仕組みを創設しました。

この仕組みは、京都銀行が創設する「京銀寄付型ローン」の金利収入の一部を京都府が推進する少子化対策や雇用創出などの事業のために寄付されるものです。

企業の皆様のご厚意が地域創生関連の事業に活かされ、さらに、寄付を財源として推進した事業の効果が企業に還元されるという“地域経済循環型”の仕組みにより、京都の地域創生を推進していきます。

kifugataron

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都府と京都銀行による共同記者会見(平成28年11月21日)

 寄付いただいた方々に感謝状を交付

 「京銀寄付型ローン」を活用し、京都府の地域創生に貢献していただいた企業や個人の皆さまに、京都銀行取締役頭取及び京都府知事連名の感謝状を交付しました。

 

  • 利用第1号「株式会社 宿力」佐伯代表取締役社長(写真左:左、写真右:右から2人目)

yadoriki1

yadoriki2

 「待機児童の解消や産後のキャリア支援に役立ててほしい」と「女性活躍」施策に寄付していただきました。 

 

  • 「株式会社花工房」辻井代表取締役社長(写真左:左、写真右:真ん中)

hanakoubou1

hanakoubou2

「子ども虐待が問題になっている。花工房では「生命花手毬」という苔玉作りの体験レッスンをおこなっているが、土を触り、生きている植物に触れ自分で作る事により、「いのちの大切さ」を学んでいただきたいという思いで取り組んでおり、京都府施策にも期待したい」と「子育て」施策に寄付いただきました。

 「京銀寄付型ローン」をご活用いただいた事業者様

 「京銀寄付型ローン」を活用し、京都府の地域創生に貢献していただいた企業や個人の皆さまは、以下のとおりです。

(平成29年5月17日現在)

 平成28年度(PDF:197KB)

 

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

政策企画部戦略企画課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4389

senryaku@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 京都流 地域創生

戦略企画課
TEL:075-414-4341
FAX:075-414-4389
E-mail:
senryaku@pref.kyoto.lg.jp