ここから本文です。

知事就任のあいさつ

全力で京都を前へ

このたび、府民の皆様からのご信託を賜り、第51代京都府知事に就任いたしました西脇隆俊です。

私は、これまでに府内の各地を回り、多くの府民の皆様に接して、そのお声を聞きました。そこで感じたのは、かつて経験したことがない少子高齢化・人口減少社会に対して、多くの府民の皆様が漠然とした不安を持っておられるということです。こうした社会においては、医療・介護・福祉、雇用の安定、子育て環境の整備、自然災害への備え、中小企業や農林水産業における人材育成・担い手の問題など、多くの課題が横たわっています。

京都府では、現場主義を徹底し、前例にとらわれず、多くの皆様と連携して、山積する課題を一つ一つ解決してまいる所存です。雲外に蒼天あり、困難なことも努力して乗り越えれば、快い青空が望めると思っております。

京都は、北から南まで素晴らしい自然に恵まれ、歴史と伝統があり、文化は地域に根付き、なんといっても地域住民の皆様に力があります。そうした京都が持っている可能性を私は信じています。

私の全身全霊を持って京都を前へ進めるために努力してまいります。皆様の御協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

 京都府知事 西脇 隆俊

知事トピックス

知事プロフィール

お問い合わせ

知事直轄組織広報課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4075

koho@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?