ホーム > 産業・しごと > 農林水産業・農山漁村 > 京都府農林水産部畜産課 > 「京のこだわり畜産物登録農場」について広報モニターアンケートを実施しました。

ここから本文です。

「京のこだわり畜産物登録農場」について広報モニターアンケートを実施しました。

「京のこだわり畜産物登録農場」とは

農場の衛生管理を徹底し、地元産飼料の利用や暑熱対策をはじめ快適な環境整備など、こだわった飼い方により健康な家畜を育て安心で安全な畜産物を生み出す農場を「京のこだわり畜産物生産農場」として、京都府が登録しています。

 「京のこだわり畜産物生産農場」登録制度について

京都府広報モニター

京都府では、府民参加による開かれた府政を推進するため、府が行う広報活動について、アンケート調査を実施し、府政運営のための参考にするため、広報モニター制度を設けています。

広報モニターアンケート集計結果一覧はこちらからご覧ください。

 

 ◎平成27年度第3回調査(6月実施分)では、「京のこだわり畜産物生産農場」に関するアンケートを実施したところ、その概要は以下のとおりでした。

  問1 『京のこだわり畜産物生産農場』登録制度を、「聞いた事がない」が61%、「聞いた事があるが内容は知らない」を入れると91%になりました。

問2 畜産物(肉・牛乳・卵)を購入する時に、情報として「安全性」「価格」「品質」「味」を重視する方が、大多数を占めました。

問3 外出時、高価な『お肉』を食べる際に、「安全性」「生産地」を知りたい方が多くおられました。

問4 畜産物(肉・牛乳・卵)の情報は「スーパーなどの店頭」「商品パッケージの表示」から入手される方が多くおられました。

問5 府民だより6月号のプレゼントだった『京都ぽーく』は、「知らない」が44%、「聞いたことはあるが、どんな豚肉かは知らない」を合わせると64%でした。

平成27年度第3回調査結果(「京のこだわり畜産物生産農場」抜粋部分)(PDF:197KB)はこちらからご覧ください。

 

今後の業務の参考とさせていただきます。

ありがとうございました。

kodawari

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部畜産課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

電話番号:075-414-4981

ファックス:075-414-4982

chikusan@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?