ホーム > 府政情報 > 府民参画・意見募集 > 出前語らい・専門職員派遣

ここから本文です。

出前語らい・専門職員派遣

府政の透明性を高めるとともに、府民の府政への参画や府との協働などの府民参画を推進していくため、府の重点的施策や専門的な研究などについて、府職員が直接出向いて説明(PR)や意見交換を行います。
皆さんのご注文お待ちしております!

出前語らい(担当府職員から直接聞こう!)

京都府の重点施策や健康・環境など暮らしに身近な426テーマを用意しております。
「ここが聞きたい!」「あの計画、この取組、今どうなってるの?」など、皆さんの疑問や質問に直接お答えします!

専門職員派遣(専門研究員の豊富な知識と経験がお役に立ちます)

京都府が試験や研究を行っている60テーマを用意しております。
専門的な研究などを行う府職員が、皆さんの疑問にお答えしたり、仕組みや技術をアドバイスします。

申込み方法

希望日の4週間前までにお申し込みください。御持参・郵送・FAX・Eメール・ホームページの申込みフォームいずれの方法でも結構です。

Q&A

どんな場合に派遣されるの?

京都府域で行われる、参加人数が10~30名程度の府民の方の会合を想定しています。
説明と意見交換をあわせて、1時間程度でお願いします。

  • 収益的事業として実施される場合や、特定の政治・宗教の表現を目的とする場合は対象となりません。
  • 要望や苦情だけを一方的にお聞きする場ではありませんので、その旨ご理解いただきますようお願いいたします。
  • より多くの方にご利用いただくため、同一団体への同一テーマについての派遣は年1回とさせていただきます。
  • 掲載されているテーマ以外にご希望がある場合にはご相談ください。

費用は?

無料です。ただし、会場の手配とその費用負担は申込み者側でお願いします。

 

お問い合わせ

府民生活部府民総合案内・相談センター

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

電話番号:075-414-4234

ファックス:075-411-5001

huminsougouannai@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?