ここから本文です。

営繕工事入札関連情報

新着情報

営繕工事総合評価競争入札ガイドラインの一部改正について

営繕工事総合評価競争入札ガイドラインを一部改正しました。(令和5年6月)

共通費実態調査について

共通費実態調査について調査要領を更新しました。(令和5年4月)

建築設計業務等委託契約書等の一部改正について

建築設計業務等委託契約書を一部改正しました。(令和5年4月)

建築工事監理業務委託契約書を一部改正しました。(令和5年4月)

総合評価競争入札における配置予定技術者の継続教育(CPD)の取得単位対象期間について(対象期間の変更)

総合評価競争入札における配置予定技術者の継続教育(CPD)の取得単位対象期間を延長する措置を変更しました。

総合評価入札について

 配置予定技術者の継続教育(CPD)の取得単位対象期間について(対象期間の変更)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、各種研修・講習会が中止・延期されていることを踏まえ、総合評価競争入札における、配置予定技術者の継続教育(CPD)の取得単位対象期間を延長しておりましたが、延長する措置を変更します。詳しくは、「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴う入札等の手続きについて」を確認してください。

 営繕工事総合評価競争入札ガイドライン

営繕工事総合評価競争入札ガイドラインを改正しました。(令和5年6月19日以降に落札決定を行うものから適用)

なお、土木一式(舗装含む)工事における総合評価競争入札については、入札契約制度(指導検査課)のホームページで確認してください。

営繕工事総合評価競争入札ガイドラインを改正しました。(令和4年11月1日以降に入札公告又は入札通知するものに適用)

業務委託契約について

建築設計業務等委託契約書等

営繕工事に関する設計業務等委託契約書及び工事監理業務委託契約書は、下記によるものとします。

令和5年4月1日以降に入札公告又は入札通知を行う業務から適用

令和5年1月1日以降に入札公告又は入札通知を行う業務から適用

 

業務委託の最低制限価格の設定について

 

平成24年度入札契約制度の見直しについて

  • 公契約大綱の施行に伴い、公契約の適正化を進めることにより、公契約に対する府民の信頼を確保し、府民福祉の増進及び地域経済の健全な発展に寄与するため、入札契約制度改正を行います。詳しくは、入札契約制度(指導検査課)のホームページをご覧下さい。
    なお、入札契約制度改正にともない、「建築工事及び設備工事等成績評定要領」及び「営繕工事契約関係提出書類書式集」の改正を行います。詳しくは、営繕工事技術関連情報をご覧下さい。

 共通費実態調査について

共通費実態調査について

一部の工事については、国土交通省の共通費実態調査の対象工事として、入札公告時の現場説明書に記載しています。調査要領、調査票等については以下のとおりです。

お問い合わせ

建設交通部営繕課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-451-1991

eizen@pref.kyoto.lg.jp