ホーム > 安全な暮らし > 「世界一安心安全・おもてなしのまち京都 市民ぐるみ推進運動」

ここから本文です。

「世界一安心安全・おもてなしのまち京都 市民ぐるみ推進運動」

京都市と京都府警察は、相互に連携し、地域との協働の下、市民生活の一層の安心安全の実現とともに、2020年の東京オリンピック・パラリンピック等の開催を見据えた観光旅行者等の安心安全の向上を目指し、「誰もが安心安全に、笑顔で楽しく暮らし、観光できるやさしさあふれるおもてなしのまちづくり」に取り組むため、平成26年7月31日に協定を締結しました。

全市版運動プログラム

市民・地域の皆様と一緒になって、府警本部と京都市や警察署と区役所・支所が取り組む共通の視点、そして、取組の指針となるプログラムです。

各行政区版運動プログラム

各行政区において「世界一安心安全・おもてなしのまち京都 市民ぐるみ推進運動」の取組を推進するにあたり、区民や事業者の皆様と警察署、区役所が一体となって取り組むことにより魅力ある地域づくりにつながる、具体的な行動計画となるものです。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

京都府警察京都市警察部企画課
京都市下京区中堂寺粟田町91番地京都リサーチパーク
電話:075-451-9111