ホーム > 安全な暮らし > 女性と子どもを犯罪や被害から守る > STOP!子どもの性被害!「絶対に許すな子どもへの性犯罪」

ここから本文です。

STOP!子どもの性被害!「絶対に許すな子どもへの性犯罪」

児童買春や児童ポルノの製造などの子どもへの性犯罪は、子どもの人権を著しく侵害する極めて悪質な行為です。
18歳に満たない子どもに対する性犯罪は、仮に子どもからの同意があったとしても重い刑罰が科されます。
また、児童ポルノは、撮影して製造することや他人に提供することはもちろん、所持しているだけでも処罰の対象となります。
子どもの性被害を撲滅するためには、「子どもへの性犯罪を絶対に許さない」と強い意識を持って社会全体で取り組んでいくことが必要です。
子どもの性被害撲滅に向けた取組に御協力をお願いします。

(PDF:277KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

京都府警察本部少年課少年サポートセンター指導・育成係
京都市上京区下立売通釜座東入薮ノ内町85-3・85-4合地
電話番号:075-551-7801