ホーム > 安全な暮らし > 薬物銃器対策 > 拳銃等違法銃器のない安全で安心な社会を

ここから本文です。

拳銃等違法銃器のない安全で安心な社会を

拳銃等の違法な銃器は意外と身近な所に隠されています。

安全で安心な社会の実現には、皆さんの協力が必要です。

ノーガンズ京都!

自首減免制度をご存知ですか

「預かった荷物の中から拳銃が出てきた!どうしよう?」

「拳銃を処分したい!」

正当な理由なく、拳銃を譲り受けたり所持したりすれば犯罪です。しかし、進んで警察にその拳銃を提出してきた場合は、これらの罪は軽減又は免除されます。

あなたの家に旧軍用拳銃などはありませんか?

旧軍用拳銃は、大事な形見や遺品であっても所持することは法律で禁じられています。

子どもたちが持ち遊んで思わぬ事故につながったり、盗難に遭った場合、犯罪に使用されたりする危険性があります。

拳銃情報110番

拳銃に関する情報は、

「拳銃情報110番」電話0120-10-3774(ジュウミナナシ)

までお電話ください。毎日24時間受け付けています(報奨制度あり)。

拳銃110番報奨制度(PDF:467KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

京都府警察本部組織犯罪対策第三課

京都市上京区下立売通釜座東入藪ノ内町85-3・85-4合地

電話番号:075-451-9111