ホーム > 京都府警察の紹介 > 採用情報 > 各採用試験 > 各採用試験案内(令和2年度) > 令和2年度第1回京都府警察官採用試験日程の決定について

ここから本文です。

令和2年度第1回京都府警察官採用試験日程の決定について

5月10日(日曜日)実施予定の第1次試験(筆記試験)は、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ延期しておりましたが、下記のとおり試験日程を決定しました。

試験

試験日

合格発表日(予定日)

第1次

筆記試験

令和2年6月21日(日曜日)

口述試験等対象者の発表
6月25日(木曜日)
口述試験等 令和2年7月上旬~7月中旬
※京都府警察が指定する1日

第1次試験合格者の発表

7月22日(水曜日)

第2次 令和2年8月中旬
※京都府警察が指定する1日
最終合格者の発表
8月31日(月曜日)

※ 試験日程は新型コロナウイルス感染症の情勢により、中止になる場合があります。その際は、京都府警察ホームページや京都府警察本部採用係公式のSNS(Twitter、Instagram、LINE)等で情報を発信します。
※ 各試験の試験会場及び集合時間は、後日、受験票(6月中旬)で通知します。

受験者の皆様へのお願い

  1. 試験の受験に向けた感染予防対策について
    「手洗い、咳エチケット等の重要性の認識と実施」「3つの密(密閉、密集、密接)の回避」を徹底するなど、皆様個人ができることを最大限に行い、感染予防に努めてください。
  2. 体調管理の徹底と検温について
    日頃から検温を行い、ご自身の平熱の把握に努めるなど、体調管理を行ってください。

試験当日の注意事項

  1. 体調不良の方について
    新型コロナウイルス感染症等の感染症に罹患している疑いのある方又は罹患した方で治癒していない方は、他の受験者への感染防止の理由から、今回の受験を控え、本年度第2回京都府警察官採用試験(9月20日実施)での受験をお願いします。
  2. マスクの着用について
    受験の際は、必ずマスクを着用してください。
  3. 試験会場での検温の実施について
    試験当日は会場入場時に検温を行います。自宅を出発する前に検温を行い、発熱・体調不良等の自覚症状がある方は、受験を控えてください。また、試験会場での検温時に発熱等の症状がある場合、受験を控えていただくよう要請する場合があります。
    なお、体温計は試験会場に準備しておりますが、数に限りがあるため、ご自身のものを持参し、入場時に計測していただいても結構です。
  4. 試験会場の換気と当日の服装について
    各試験会場は換気のため、窓や扉を開けます。室温の変化に対応できる服装を各自準備してください。
  5. 飲料水の持参について
    試験会場では飲料水等の購入ができませんので、事前に準備の上、持参してください。

お問い合わせ

京都府警察本部警務課採用係
フリーダイヤル:0120-555-314
直通電話:075-415-3140
受付時間:9時~17時45分(土・日・祝日を除く。)