ホーム > 産業・しごと > 労働 > 京都府立福知山高等技術専門校 > キャリア・プログラム科募集要項

ここから本文です。

キャリア・プログラム科募集要項

募集人員〔定員 5名〕

訓練期間

対象者

募集人数

6か月

発達障害の方

5名

応募資格

次の①~④を満たす求職者であること。
①公共職業安定所に「障害を有する求職者」として登録している発達障害の方で、入校時に満18歳以上の方
※発達障害であることを確認できる「医師の意見書」(出願時から6ヶ月以内のもの)が必要です。
②障害又は症状が固定しており、かつ介助なしに当校における日常生活ができるとともに通行ができる方
③職業訓練を通して職業的自立が可能と認められる能力と意欲がある方
④集団訓練に適応できる方

募集日程

募集期間

選考試験

合格発表

平成29年6月20日(火)~平成29年7月20日(木)

平成29年8月2日(水)

平成29年8月9日(水)

 ※定員に達しなかった場合追加募集を行います。

入校者の選考方法

学科試験、実技試験及び面接試験の結果を総合して入校者を選考します。

内容

時間

当日の持ち物

国語、数学、実技、面接

午前9時~午前12時予定(受付午前8時30分)

受験票、筆記用具

試験会場 福知山高等技術専門校

合格発表

当校のホームページに合格者の受験番号を掲載するとともに、受験者全員に結果を郵送します。

応募手続

提出先    管轄の公共職業安定所で相談の上、公共職業安定所へ提出
提出書類   ①入校願書    ②医師の意見書
願書には6ヶ月以内に撮影した顔写真が必要です。
医師の意見書は出願時から6ヶ月以内に作成されたものを提出してください。
入校選考料は不要です。

平成29年10月生募集要項PDF版(PDF:607KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工労働観光部福知山高等技術専門校

福知山市南平野町90

電話番号:0773-27-6212

ファックス:0773-27-6213

fukukgs-shogai@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?