ホーム > 府議会の活動 > さまざまな取組 > 議員提案条例 > 京都府交通安全基本条例の制定(平成26年9月30日) > 京都府交通安全基本条例の検討過程

ここから本文です。

更新日:2014年10月1日

京都府交通安全基本条例の検討過程

京都府議会では、政策調整会議を中心に、交通安全に関する条例の制定に向けた検討を進めてきました。

この間、交通安全に関わる団体の方から、条例の方向性に対する御意見や各団体構成員による交通安全に係る取組の現状と課題等をお伺いするための意見交換会を開催するなど、条文化に向けた検討を進め、平成26年7月に、条例に規定する項目及びその内容を「京都府交通安全基本条例(仮称)案の骨子」して取りまとめました。

この「京都府交通安全基本条例(仮称)案の骨子」に対し、御意見・御提案を募集しましところ、多数の御意見等をお寄せいただき、ありがとうございました。
お寄せいただいた御意見等の概要と御意見に対する考え方は次のとおりです。

条例案の骨子に対していただいた御意見等を参考に条例案を取りまとめ、平成26年9月定例会において、議員提案として「京都府交通安全基本条例」を提出し、平成26年9月30日の本会議で全会一致で可決しました。

政策調整会議における検討経過については、「条例制定に向けた検討経過」を御覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

京都府議会事務局議事課政策法務係

京都市上京区下立売通新町西入

ファックス:075-441-8398