ここから本文です。

はあとふる商品券事業を実施します!

はあとふる商品券事業の御案内

  京都府では、この度の消費税率改定に伴う影響を軽減するため、重度障害者や要介護度の高い方々等を対象に、介護用品や日用品等の購入等に使う
 ことができる3,000円分の「はあとふる商品券」を配布します。
  申請があった方に対して、4月30日(水曜日)から順次、商品券の発送を開始しておりますので、お知らせします。

1 対象者

  平成26年1月1日現在で、次の要件のいずれかに該当する方

  • 特別障害者手当、障害児福祉手当、経過的福祉手当のいずれかの受給者の方
  • 特定疾患重症患者の方
  • 小児慢性特定疾患重症患者の方
  • 要介護4又は5の認定を受けている方

2 申請手続

   対象の方には、京都府(はあとふる商品券事務局)から申請用はがきを送付しますので、必要事項を記載のうえ、
  申請(投函)してください。(4月21日から5月13日までの間に申請はがきを発送済みです。)
  
    申請期限  6月30日(月曜日)までに申請(投函)してください。
    送付する申請ハガキ(見本)(PDF:253KB)   

   (申請における留意事項)
     ・対象要件に複数該当する方には、申請はがきが複数届きますが、申請は1回のみとなります。(不要となったはがきは破棄してください。)
     ・申請時に対象の方がお亡くなりになっている場合は対象外となります。(家族等による代理の申請できません。) 

3 商品券

   申請のあった方へ、1人3,000円分(500円×6枚)の商品券を、当該商品券が使用できる協力店舗の一覧とともに郵送します。
   協力店舗の入口には、目印として協力店舗ステッカーが掲示されています。

     商品券使用可能期間  5月19日(月曜日)~8月31日(日曜日)
 
     送付する商品券(見本)(PDF:227KB) 
     ご利用案内(協力店舗一覧)(PDF:1,746KB)
     協力店舗ステッカー (PDF:128KB)

 

4 問い合わせ先(はあとふる商品券事務局)

   「京都府はあとふる商品券事務局」 ((株)JTB西日本団体旅行京都支店内) 
   〒600-8421 
   京都市下京区綾小路通烏丸西入童侍者町167 AYA四条烏丸ビル2F
   TEL  075-284-0180
   FAX 075-284-0153
   電子メール heartful@west.jtb.jp

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部健康福祉総務課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4694

kenfukuso@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?