ここから本文です。

研究に関する情報の公開

当所で行われる研究の中には、食中毒や感染症などの行政検査等で得られた情報や検体を利用しているものがあります。これらの研究について、「人を対象とする医学系研究に関する倫理指針」(平成26年12月文部科学省・厚生労働省告示第3号)に基づき、研究に関する情報を公開しております。

各研究の概要は、以下の課題名をクリックしてご参照ください。

2019年度新型コロナウイルス感染症に関する疫学調査(PDF:91KB)

研究データは統計的に処理され、個人情報が公表されることはありません。研究対象として利用することを希望しない方は、申請書の提出により研究対象から除外することができます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部健康福祉総務課 保健環境研究所 企画連携課

京都市伏見区村上町395

ファックス:075-612-3357

hokanken-kikaku@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?