ホーム > 健康・福祉・人権 > 健康・医療 > 医療保険制度 > 医療保険政策課の業務について > 京都府中期的な医療費の推移に関する見通し > 京都府中期的な医療費の推移に関する見通し(第三期)〈中間案〉に関するパブリックコメントについて

ここから本文です。

京都府中期的な医療費の推移に関する見通し(第三期)〈中間案〉に関するパブリックコメントについて

 

パブリックコメントの趣旨

急速な少子・高齢化の進展や生活習慣病の増加といった疾病構造の変化など、保健医療を取り巻く環境が著しく変化する中、京都府では、京都府中期的な医療費の推移に関する見通し(以下、「見通し」という。)を策定し、健康づくりや医療体制の整備などに取り組んできたところです。

こうした考え方のもと、健康長寿日本一に向けた取組を引き続き推進していくため、このたび、平成30年度から6年間の目標及び施策等と、その結果としての中期的な医療費の見通しを示す第三期見通しの中間案をとりまとめました。

この中間案に対して、多くの府民の皆様からのご意見やご提案を募集しますので内容をご覧いただき、下記の方法によりお寄せください。

お寄せいただいたご意見等につきましては、京都府の考え方を整理しまして、公表することとしております。

なお、個々のご意見等には、直接回答いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

 

募集期間

平成29年12月20日(水曜日)から平成30年1月10日(水曜日)まで(必着)

 

ご意見の提出方法

電子メールによる場合:ご意見を以下のメールアドレスに送信してください。

<アドレス>iryohoken@pref.kyoto.lg.jp

郵便による場合:ハガキまたは所定の記入用紙にご意見をお書きの上、郵送してください。

<宛先>

〒602-8570(住所の記載は不要です)

京都府健康福祉部医療保険政策課

ファックスによる場合:所定の記入用紙にご意見をお書きの上、送信してください。

<FAX番号>075-414-4747

電話によるご意見は、ご遠慮いただきますようお願いします。

なお、提出いただいたご意見の内容を確認させていただく場合がございますので、差し支えなければ、ご住所、お名前、電話番号をご記入ください。

 

 

ご意見・ご提案記入用紙(PDF:563KB)

概要(PDF:203KB)

本文(PDF:1,325KB)

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部医療保険政策課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4747

iryohoken@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?