ここから本文です。

京都ジョブパーク 総合就業支援拠点

就職内定者の声

京都ジョブパークを利用して就職された方のメッセージ

迷わず門をたたいてください!

面接で100%の実力を出すためには、準備が必要です。ジョブカフェでは、自分ではわからない自分の良さや出会える仕事があると思うので、ぜひ迷わず門をたたいてください。必ず可能性が広がると思います。
(24歳・男性)

一人で考え込まないで

私は大学の卒業式が終わってからジョブカフェを利用し始めました。初めて何にも所属していないという不安や焦りから眠れないほど悩む時もありました。そんな時、心の支えはカウンセラーさんや同じ目標を持つ友人でした。一人で考え込まず、自分の軸はしっかりと持ち、もっと周りに頼ってみてください。
(22歳・女性)

企業からの話を聞く機会も豊富

1対1のカウンセリング、ありがたかったです。ミニセミナーや企業からの話を聞く機会も豊富で、いろいろと参加させてもらいました。
(26歳・男性)

広い視野で探す

今まで自分が学んで来たことが、思いもよらないところで活かせる可能性があるので、広い視野で探すといいと思います。
(28歳・男性)

諦めずに探し続ける

就活がどんなに長くなっても、諦めずに探し続ければ必ず見つかると思います。わからなくなったら、カウンセラーさんに相談してみてください!
(21歳・女性)

流れに逆らわずに乗ってみる

仕事を探している最中は、自分のことばかり考えていましたが、少し力を抜いてみたら、何とかなったりします。流れに逆らわずに乗ってみるのも必要かもしれません。諦めてしまっても、もう1回はじめましょう!
(23歳・女性)

 相談にのっていただきました

なかなか内定がもらえず、悩んだ時期、色々な面で相談にのっていただき、感謝しております。
(32歳・女性)

セミナーで実力アップ!

コミュニケーション力や営業力の向上のためのセミナーに参加して、自分の実力アップに役立ちました。また、カウンセリングでは、職務経歴書や面接についてのチェック・アドバイスもして頂き、就職活動にとても役立ちました。
(34歳・男性)

目標に向かって

やりたいことがきっとあるはずなので、それを見つけて目標に向かって頑張ればなんとかなります。
(24歳・男性)

頑張りぬいてください!

第一志望のところに就職はできませんでしたが、諦めずに就職活動を続けた結果、内定を得ることができました。できる限りのことを精一杯やると、後悔は残らないと思います。私も今の結果に大満足なので、諦めずに頑張りぬいてください!
(22歳・女性)

必ず道は開けると信じて

やりたい事が定まらず、泣いたり悩んだりした時もありました。しかし、そこで動くことを止めたり、考えることから逃げませんでした。考え、悩み、動き続けていれば必ず道は開けると信じてほしいです!ジョブカフェには心から頼れる方がたくさんいます。一人で抱え込まずに、自分の思いをぶつけてください。応援しています。自分に負けないで!
(21歳・女性)

味方はたくさんいます

働く意欲さえ持っていれば必ず良い就職ができると思います。友人や世間の目、自分自身に不安になることもありますが、思っている以上に味方はたくさんいます。
(23歳・男性)

諦めなければ絶対に就職できる!

就活を諦めかけていた時にジョブカフェの存在を知りました。1年間就活を続けて内定を頂けたのも温かいサポートのおかげです。「諦めなければ絶対に就職できる!」という強い意志をもって頑張ってください。
(22歳・女性)

お問い合わせ

商工労働観光部総合就業支援室

京都市南区東九条下殿田町70 京都テルサ 西館3階

ファックス:075-682-8924

syugyo@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?