ホーム > 府政情報 > 府政運営・行財政改革 > 組織案内 > 組織で探す(部局別) > 建設交通部 住宅課 > 建設交通部 住宅課:新着情報 > 府営住宅等に関する連帯保証人制度の見直しについて御意見を募集します

ここから本文です。

府営住宅等に関する連帯保証人制度の見直しについて御意見を募集します

現在、府営住宅等に入居するためには連帯保証人が必要ですが、全ての入居希望者にとって連帯保証人の確保は困難になってきており、住宅セーフティネットの中心である府営住宅等において連帯保証人の確保を求めることは適切でない状況となっています。

連帯保証人制度については京都府住宅審議会府営住宅管理部会において審議されているところであり、その内容を踏まえ、制度の見直し案を取りまとめましたので、これに関する御意見をお寄せください。

お寄せいただいた御意見につきましては、これらに対する京都府の考え方を整理した上で公表することとしております。

なお、個々の御意見には直接回答いたしかねますので、あらかじめ御了承願います。

1意見募集期間

令和元年9月27日(金曜日)から令和元年10月28日(月曜日)まで

2意見の提出方法

  • 郵便、ファクス又は電子メールのいずれかの方法で「京都府建設交通部住宅課」あてにお送りください。(様式は自由です)
  • 御意見の内容を確認させていただくこともありますので、差し支えなければ、住所、氏名、電話番号を併せてお知らせください。
  • なお、恐れ入りますが、電話での意見提出は御遠慮願います。

(1)郵送の場合

〒602-8570(専用郵便番号のため住所記載不要)
京都府建設交通部住宅課あて

(2)ファクスの場合

ファクス番号:075-414-5359

(3)電子メールの場合

アドレス:jutaku@pref.kyoto.lg.jp

3公表している資料

府営住宅等に関する連帯保証人制度の見直しについて(PDF:189KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設交通部住宅課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-5359

jutaku@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?