ここから本文です。

介護保険事業者の自主点検表

介護保険サービス事業者自主点検表(平成26年度版)

 介護保険制度において、サービスの提供に当たる介護保険サービス事業者は、厚生省令及び都道府県条例等に定められた人員、設備、運営に関する基準及びサービスに要する費用の算定に関する基準を遵守することが必要です。
 この「介護保険サービス事業者自主点検表」は、各項目についてのチェックポイントを示し、事業者自身が、自らのサービスの提供体制、運営状況及びサービス費用の算定方法についての点検・評価を行うことができるものとなっています。
 事業者においては、この点検表を積極的に活用し、より質の高いサービスの提供を目指すために役立ててください。
 なお、自主点検表の作成は下記留意事項により、少なくとも年に1回、定期的に実施してください。

自主点検作成に当たっての留意事項(PDF:154KB)

自主点検表紙(WORD:33KB)

居宅・介護予防サービス(PDF版)

 

居宅介護支援(PDF版)

 

施設サービス(PDF版)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部介護・地域福祉課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

電話番号:075-414-4678

ファックス:075-414-4572

kaigofukushi@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?