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介護支援専門員証の交付について

 

実務研修修了後、登録のみをした方

介護支援専門員証は申請により交付いたします。

介護支援専門員として、登録を受けた日から5年を経過していない場合は、いつでも介護支援専門員証の交付申請を行うことができます。
登録から5年を経過した後に、介護支援専門員証の交付を希望する場合は、あらかじめ再研修を修了する必要があります。

提出に必要な書類

(ア)介護支援専門員証交付申請書(様式1-4)(PDF:90KB)

京都府収入証紙の廃止に伴い、令和5年4月1日から納付書、または庁舎窓口(現金・キャッシュレス決済)での納付方法に変更いたします。(オンラインでの納付には対応していません。)

納付済証を貼付の上、提出してください。新しい納付方法については下記のページからご確認下さい。

新しい納付方法について

(イ)写真2枚
大きさ:縦3センチメートル、横2.4センチメートル、申請前6ヶ月以内に撮影したもの
無帽・正面・上半身・無背景
1枚は上記(ア)の申請書へのり付けし、もう1枚は裏側に氏名及び撮影年月日を記入してください。

(ウ)登録通知書の写し

(エ)再研修修了証書の写し(登録から5年を経過した者)

京都府に介護支援専門員として登録している住所から転居されている場合は、介護支援専門員登録事項変更届出書(様式4-1)の提出が必要となります。

介護支援専門員登録事項変更届出書兼介護支援専門員証書換え交付申請書(様式4-1)(PDF:149KB)

申請書等の提出及びお問い合わせ先

〒602-8570
京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町
京都府健康福祉部 高齢者支援課
電話 075-414-4578

お問い合わせ

健康福祉部高齢者支援課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4572

koreishien@pref.kyoto.lg.jp