ホーム > 産業・しごと > 土木建築・基盤整備 > 鴨川 > 水辺の回廊整備・鴨川創造プラン(課題解決のためのアクションプラン)

ここから本文です。

水辺の回廊整備・鴨川創造プラン(課題解決のためのアクションプラン)

京都府では、鴨川の安心・安全向上を図るとともに、京都市街地を南北に貫流する鴨川が持つ「空間」「自然」「景観」などを活かした、新しい鴨川づくりの計画策定や工事の内容や進捗状況などを学識経験者などの方々に評価検証していただきつつ、事業を進めてきました。

 

平成25年第3回鴨川アクションプランフォローアップ委員会を開催しました

2回の委員会、2回の鴨川府民会議およびパブリックコメントを経て、平成25年12月に新プラン『千年の都・鴨川清流プラン』を策定しました。このたび、第3回委員会を開催し、学識経験者などの方々に新プランの具体的施策に対する配慮事項等へのご意見を頂きました。

平成25年第2回鴨川アクションプランフォローアップ委員会を開催しました

今年度は『水辺の回廊整備・鴨川創造プラン』の最終年度に入ったことから、9月4日の第1回委員会、10月9日から11月5日の府民意見聴取、第23回と第24回の鴨川府民会議を踏まえ、今回の第2回委員会で新プラン『千年の都・鴨川清流プラン』の策定に向けて有識者の方々にご意見を頂きました。

 

平成25年度鴨川アクションプランフォローアップ委員会を開催しました

今年度は、『水辺の回廊整備・鴨川創造プラン』の最終年度に入ったことから、学識経験者などの方々に「鴨川整備の進捗点検」を行っていただくとともに、『鴨川の新しいアクションプラン』策定に向けてご意見をいただくために、「平成25年度鴨川アクションプランフォローアップ委員会」を開催しました。

平成24年度鴨川アクションプランフォローアップ委員会を開催しました

「水辺の回廊整備・鴨川創造プラン」(アクションプラン)に基づき事業を進めるにあたって、府民のニーズを的確に反映し、鴨川の整備を進めて行くこととしています。

平成24年度事業の進捗状況等に関する評価検証を行うため、「平成24年度鴨川アクションプランフォローアップ委員会」を開催しました。

 

平成23年度鴨川アクションプランフォローアップ委員会を開催しました

平成23年度事業の進捗状況等に関する評価検証を行うため、「平成23年度鴨川アクションプランフォローアップ委員会」を開催しました。

委員会前には、現地調査も行いました。

平成22年度鴨川アクションプランフォローアップ委員会を開催しました

平成22年度事業の進捗状況等に関する評価検証を行うため、「平成22年度鴨川アクションプランフォローアップ委員会」を開催しました。

 

鴨川公共空間整備基本プランを作成しました

鴨川の快適な利用の促進と自然環境に配慮した河川空間の整備について、「鴨川公共空間整備基本プラン」を作成しました。
「鴨川公共空間整備基本プラン」(PDFファイル,1MB)(PDF:1,549KB)

 

鴨川下流域整備を考えるシンポジウムを開催しました

鴨川下流域の整備について、基調講演やパネルディスカッション、参加者の意見聴取をつうじ府民のみなさまと一緒に考えました。ありがとうございました。

 

平成21年度鴨川アクションプランフォローアップ委員会

「水辺の回廊整備・鴨川創造プラン」を作成しました。

「中間案」に対する意見募集でいただいた意見や鴨川府民会議での意見等を踏まえ、「水辺の回廊整備・鴨川創造プラン」を、平成21年3月に作成しました。

作成までの経過

中間案に対し、ご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
いただいたご意見等につきましては、これに対する京都府の考え方を整理しました。

水辺の回廊整備・鴨川創造プランは、鴨川河川整備計画検討委員会の中で、審議しております。審議状況等は、次のホームページで御確認ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設交通部河川課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-432-6312

kasen@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?