ホーム > 府政情報 > 広報・情報公開等 > 報道発表資料 > 食を起点に「海の京都」の魅力をPRします!(京阪ホテルグループ×丹後王国)

ここから本文です。

食を起点に「海の京都」の魅力をPRします!(京阪ホテルグループ×丹後王国)

報道発表日:平成30年6月14日

京都府農林水産部
流通・ブランド戦略課
075-414-4964

丹後広域振興局
農林商工部企画調整室
0772-62-4315

京都府では、「京阪ホテルグループ」と「(株)丹後王国」の連携により、京都府観光の玄関口である京都駅前の系列ホテルにおいて、「海の京都」の魅力を発信するフェアを実施します。

フェアでは京都・丹後産食材を使ったメニューの提供や、海の京都の観光情報の発信などを実施予定で、その第一弾として、京都センチュリーホテルにおいて、7月4日(水曜日)から8月31日(金曜日)まで「Summer Garden Party at La Jyho(PDF:1,704KB)」が開催されますので、取材をお願いします。

今後、ホテル京阪京都グランデ、京都タワーホテルといった京都駅前に立地する京阪ホテルグループのホテルにおいて、同様のフェアを開催予定であり、順次お知らせします。

注※(株)丹後王国からの食材の流通経路の新規開拓について、京都府農林水産部の「京の食6次化ビジネス創出支援事業」で支援しています。

実施期間

平成30年7月4日(水曜日)から8月31日(金曜日)まで

実施店舗

京都センチュリーホテル(外部リンク)

オールデイダイニング ラジョウ(京都市下京区)

提供メニュー

夏野菜のロースト(ディナー限定)、ピザなど、京都北部の美しい水と空気で育まれた季節の野菜を使った4種類の料理を、丹後の海塩と合わせて提供。

注※仕入れの都合により産地が変更になる場合があります。

料理のイメージ1 料理のイメージ2

参考:(株)丹後王国について

(株)丹後王国は、地元生産者、企業等の出資により設立されており、西日本最大級の道の駅丹後王国「食のみやこ」を運営するとともに、地元丹後の食材を卸事業者として販売・配送する地域商社としての役割も果たしています。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部流通・ブランド戦略課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

(丹後王国に関することについて)
京都府丹後広域振興局 農林商工部 企画調整室
電話番号:0772-62-4315

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?