ホーム > 暮らし・環境 > 防災・防犯 安心・安全 > 「きょうと減災プロジェクト」の運用を開始しました(平成26年12月22日)

ここから本文です。

「きょうと減災プロジェクト」の運用を開始しました(平成26年12月22日)

京都府と株式会社ウェザーニューズは、平成26年12月22日から、下記のとおり「きょうと減災プロジェクト」の共同運用を開始しました。

        記

「きょうと減災プロジェクト」について

1 運用開始日

平成26年12月22日(月)

2 概要

府民の皆さんが体感した気象情報や災害時の被害情報を投稿し、誰もが自由にその情報を閲覧できるウェブサイトを運用することで、自助・共助を支援するための取組です。

 gensai-p00

 京都府内の地図を用いた「きょうと減災プロジェクトマップ」をベースに、減災に役立つ投稿・閲覧ができるウェブサイトで、次のことができます。

・インターネット(携帯電話、パソコン等)により、身近な気象変化や被害情報などを「減災リポート」として送信できます。

・「減災リポート」は「減災プロジェクトマップ」内で公開されます。

・「減災メール」(過去に災害が発生したときと同様の気象条件になった場合等の注意情報)を事前登録者に配信します。

3 アクセス

 

「きょうと減災プロジェクト」には、次のURL等からアクセスできます。

インターネットサイト :http://weathernews.jp/gensai_kyoto/

 

携帯サイト     :http://wni.jp/?kyoto

QRコード(携帯サイトに接続するための QRコードです。携帯電話のカメラで読み込んでください。)

 QR-gensai-p

お問い合わせ

府民生活部防災消防企画課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

電話番号:075-414-4466

ファックス:075-414-4477

bosaishobo@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?