トップページ > 防災・防犯・安心・安全 > 危機管理・防災 > メール受信登録方法について

ここから本文です。

メール受信登録方法について

登録画面までの操作方法

(以下に説明する手続きは、情報受信をしたい携帯電話から行ってください。新規登録、変更、配信停止のいずれも共通です。)

1.携帯電話から次のEメールアドレスに空メールを送信してください。

(※件名や本文等は入力不要です。)
入力Eメールアドレス(文字は全て半角です。)
anzen@k-anshin.pref.kyoto.jp

2.メールを送信後、しばらくすると京都府から「京都府からのメール受信手続き」という件名でメールが返信されます。

返信URL 

3.引き続き登録手続きを行うために、返信されたメールの中に記載されている登録用URLへアクセスしてください。

※ 直接、登録用URLを入力しても正常に手続きが行われませんので、必ず空メールから手続きを行って下さい。
登録URL 

4.登録用URLへアクセスすると、「京都府防災・防犯情報メール配信システム」の登録画面が表示されますので、利用規約を確認の上、該当する操作行ってください。

登録画面トップ 
以降の操作は、内容ごとに別ページへ移動してご覧ください。

その他

登録作業がうまくできない場合は登録などに関する一般的なお問い合わせを御参照下さい。

お問い合わせ

危機管理部危機管理総務課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4477

kikikanrisomu@pref.kyoto.lg.jp