ホーム > きょうと府民だより > きょうと府民だより2019年1月号 > 京都スタジアム(仮称)news 連載vol.2

ここから本文です。

京都スタジアム(仮称)news 連載vol.2

京都サンガF.C.所属選手に聞く 新スタジアムの魅力とは?

新スタジアムが2020年春にいよいよ完成します。

小屋松選手 球技専用のスタジアムができるというのは、率直に嬉しいです。よりピッチと客席が近くなるので、サポーターも臨場感あふれる"雰囲気"を感じられるんじゃないでしょうか。

仙頭選手 近い距離から歓声が聞こえてきたり、それによって一体感が生まれたり。今からすごく楽しみです。

岩崎選手 周辺に広場を整備する計画もあるそうです。小学生からシニアまで、そこでまず体を動かしてから「試合を観る」といった新しいサッカー観戦や交流も生まれそうですね。

新スタジアムのコンセプトの一つに「青少年の夢や憧れの舞台になる」というのがあります。

仙頭選手 子どものときにJリーグの前座試合をやっていて、それがすごく楽しみでした。整った天然芝に憧れを持った記憶もあります。新スタジアムでは自分自身がサッカーを楽しんで、子どもたちが見惚れるようなプレーを披露したいですね。

岩崎選手 啓矢くんはテクニシャン。テクニックは啓矢くんに見せてもらって、僕はファイトするプレーを見せたいと思います。

小屋松選手 スタジアムが亀岡にあると北部の人たちも来やすくなります。たくさん足を運んでもらえるよう、来シーズンはさらに頑張って、新スタジアムのこけら落としは何としても「J1」で迎えたいです。

京都サンガF.C.所属選手に聞く 新スタジアムの魅力とは?

左から小屋松 知哉選手、岩崎 悠人選手、仙頭 啓矢選手

#現在の工事状況

京都スタジアム(仮称) 現在の工事状況

南サイドスタンドは上段スタンド用の梁工事、メイン・バックスタンドは3階柱と床工事、北サイドスタンドは2階床と下段スタンドの工事をしています。

次回は

建築関係者から見たスタジアムの面白さをお伝えします。

ふるさと納税制度を用いた 個人寄附金を募集しています

詳しくはホームページでご確認ください

ふるさと納税制度を用いた個人寄附金を募集しています

5万円以上の寄附でご芳名をスタジアムに掲出します

5万円以上の寄附でご芳名をスタジアムに掲出します

[お問い合わせ]

スポーツ施設整備課
TEL:075-414-4284 FAX:075-414-4285
メール:sposei@pref.kyoto.lg.jp
ホームページ

twitter(ツイッター)
ツイッター

次のページへ

お問い合わせ

知事直轄組織広報課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4075

koho@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?