ホーム > きょうと府民だより > きょうと府民だより2019年5月号 > 5月から府税が、クレジットカード・インターネットバンキングやLine Payでも納付していただくことができます!

ここから本文です。

5月から府税が、クレジットカード・インターネットバンキングやLine Payでも納付していただくことができます!

税務課からのお知らせ

5月から府税が、金融機関やコンビニでの窓口納付に加え、スマートフォンを使って、クレジットカード・インターネットバンキングやLINEPayでも納付していただくことができます。

Q.いつから利用できますか?

A.今月(5月)届く納税通知書・納付書からご利用いただけます。

Q.利用できる税目は?

A.自動車税のほか個人事業税、不動産取得税など14税目でご利用いただけます。

Q.具体的な納付方法は?

A.スマートフォンのカメラを使って納付書に印刷されたバーコードを読み取り、納付手続きをしていただけます。

バーコードをスマホのカメラで撮影 京都府パ写っと納税

クレジットカード・ネットバンキング
クレジットカード・ネットバンキング

LINE Pay請求書支払い
LINE Pay請求書支払い

  • 領収証書は発行いたしません。
  • 納税証明書発行までに3~4週間の期間を要します。
  • クレジットカード、インターネットバンキングをご利用いただく際は、税額とは別に、システム利用料をご負担いただく必要があります。
スマートフォンとバーコードが印刷された納付書が必要です。府税事務所やコンビニの窓口ではクレジット納付はできませんのでご注意くださいまし。

[お問い合わせ]
税務課
TEL:075-414-4441

次のページへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?