ホーム > 府政情報 > 広報・情報公開等 > ◎山田知事「交付金獲得へ協力」=府町村議長会との懇談会で―京都  09/05 19:00

ここから本文です。

◎山田知事「交付金獲得へ協力」=府町村議長会との懇談会で―京都  09/05 19:00

  京都府町村議会議長会(会長・杉浦正省精華町議長)と府による「府政懇談会」が5日、京都市内のホテルで開かれた。議長会側が財政支援の拡充などを求めたのに対し、山田啓二知事は「町村はアピールし、連携もしてほしい。地方創生は工夫の時代。国の交付金を工夫して取っていくため、協力してやっていきたい」と応じた。

  議長会側は、久御山と宇治田原、笠置、和束、伊根の5町の議長らが要望。普通交付税の不交付団体である久御山町の戸川和子議長が「公共施設の維持管理に多額の経費が必要。行革にも限界がある」などとして、府交付金による支援拡充を訴えた。また、河川環境や幹線道路の整備、移住・定住対策への支援、新規漁業就業者への支援も要望した。(了)

 

 「情報提供:時事通信社(著作権・免責(外部リンク))」

 

 

 

 

 

 

京都府関連最新ニューストップページ

お問い合わせ

知事直轄組織広報課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

電話番号:075-414-4072

ファックス:075-414-4075

koho@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?