ホーム > 府政情報 > 広報・情報公開等 > ◎京都トヨペット、府に燃料電池車贈呈=森林づくり活動協定で  /09/08 12:01

ここから本文です。

◎京都トヨペット、府に燃料電池車贈呈=森林づくり活動協定で  /09/08 12:01

  京都府などは8日、京都トヨペット(京都市)と「森林(もり)づくり活動」に関する連携協定を結んだ。府と同社、京都モデルフォレスト協会(柏原康夫理事長)が連携し、森を守り育む「モデルフォレスト運動」の推進に当たる。第1弾として、同社は府に、森林づくりをPRする装飾を施したトヨタ自動車のハイブリッド車「オーリス」1台を3年間貸与するとともに、水素を燃料に走る燃料電池自動車「ミライ」1台を贈呈した。

 同社の澤井孝之社長は「府のグリーンパートナーとして、緑化や環境保全に少しでも役に立ちたい」と述べた。山田啓二知事は「水素社会づくりに取り組んでいるが、肝心のミライがなく、これで胸を張ることができる。積極的に使い、(府民の)皆さんにも見ていただけるようにしたい」と述べた。(了) 

 「情報提供:時事通信社(著作権・免責(外部リンク))」

 

 

 

 

 

 

京都府関連最新ニューストップページ

お問い合わせ

知事直轄組織広報課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

電話番号:075-414-4072

ファックス:075-414-4075

koho@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?