ホーム > 府政情報 > 広報・情報公開等 > ◎文化庁移転へ連携確認=山田知事と門川市長が懇談―京都  11/09 12:23

ここから本文です。

◎文化庁移転へ連携確認=山田知事と門川市長が懇談―京都  11/09 12:23

  山田啓二京都府知事と門川大作京都市長は9日、京都市上京区の京都府公館で懇談会を開催し、文化庁移転や府市施設の相互活用、病児保育の受け皿確保などをめぐり連携する方針を確認した。

  文化庁京都移転に伴う文化政策について山田知事は、府市で連携した取り組みを拡大したいと門川市長に呼び掛け、京都から日本の文化の新しい発展に寄与していく認識を共有した。

  病児保育に関しては、門川市長が京都府立医大や日赤病院に施設を設置できないか検討を要請。山田知事は「市からも支援をいただき、前向きに検討したい」とした。

  その他、国際交流センターと市国際交流協会などの府市施設について、施設の相互活用で外国人観光客の利便性を強化していく方針で一致した。(了)

 

 「情報提供:時事通信社(著作権・免責(外部リンク))」

 

 

 

 

 

 

 

京都府関連最新ニューストップページ

お問い合わせ

知事直轄組織広報課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

電話番号:075-414-4072

ファックス:075-414-4075

koho@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?