ここから本文です。

留学生交流イベント

京都府内で学ばれている外国人留学生のために様々な交流イベントを企画しています。

「大相撲京都場所」観戦希望者募集について(TicketApplicationforSumoWrestlingTournamentinKyoto)

大相撲京都場所実行委員会から「大相撲京都場所」を開催するにあたり、留学生の方にも日本の国技である大相撲を観戦していただき、日本の伝統文化について理解を深めていただきたいとの申し出があり、招待券をいただきました。
つきましては、府内で学ばれている留学生の方を対象に、観戦希望者を募集いたします。

大相撲京都場所ポスター(PDF:2,572KB)

↓↓Howtoapply,TimeandLocation,etc.(InEnglish)↓↓
TicketApplicationforSumoWrestlingTournamentinKyoto(PDF:232KB) 


1日時・場所

日時

平成30年10月17日(水曜)

午前8時から午後3時までの間で自由観覧

場所

島津アリーナ京都(京都府立体育館)※駐輪場あり
京都市北区西大路通大将軍西200m

2応募資格

京都府内の大学院、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校又は日本語学校に在籍していること

3応募方法

下記の方法どちらかで応募してください。

在籍している学校で申込む

在籍している学校の留学生担当窓口にて申込みをしてください。
申込み窓口については、所属学校の留学生担当部署でご確認ください。

京都府国際課企画・留学生担当へ申込む(メール)

件名を「大相撲京都場所観戦希望」、本文に「名前・国籍・所属学校名」を記載し、下記の問い合わせ先からメール(kokusai@pref.kyoto.lg.jp)にて申込みをしてください。
※ただし、国際課あてメールで申し込んだ場合、チケットは京都府庁まで取りに来ていただく必要があります。詳細は下記「5チケットの配布方法」をご覧ください。

4応募期間

在籍している学校で申し込む場合

各学校の担当部署にご確認ください。

京都府国際課企画留学生担当へメールで申し込む場合

平成30年9月3日(月曜)までに必要事項を記載の上、メールを送付してください。

5チケットの配布方法

在籍している学校で申込みをした場合

在籍している学校の担当窓口でチケットを配布します。

京都府国際課企画・留学生担当あてメールで申込みをした場合

9月下旬頃から10月17日(水曜)までに京都府国際課(京都府庁1号館2階)までチケットを取りに来てください。
※平日のみ受け渡し可能
なお、チケットの配布時期については、別途メールにて連絡いたします。

6その他

応募者多数の場合は、各学校の留学生数等を勘案し、配布枚数を調整させていただきます。
応募者全員に配布できない可能性もございますのであらかじめご了承ください。

京都留学生クッキングワールドカップ

京都府内の親子を招待して、京都府名誉友好大使を中心とした留学生が母国の自慢の料理を披露し競います。

京都留学生体育祭

京都府内の外国人留学生や日本人学生が言葉や文化の違いを超えて相互理解を深め、友情を育むことを目的として京都留学生体育祭を開催しています。

京都留学生体育祭の開催結果(PDF:220KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

知事直轄組織国際課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4314

kokusai@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?