ホーム > 古物商業者一覧

ここから本文です。

古物商業者一覧

ホームページを利用して古物取引を行う古物商等

このページでは、古物営業法第8条の2の規定に基づき、ホームページを利用して古物取引を行う古物商の許可証の番号、氏名又は名称、ホームページのURLの順に掲載しています。

許可を受けた古物商は、ホームページを利用して古物取引を行う場合には、そのホームページのURLを届け出ることになっています。(古物営業法第5条第1項第6号、第7条第1項)。したがって、このページに掲載されていない業者や、掲載されている事項と異なる業者は古物営業法に違反しているおそれがあります。

ただし、許可を受けた古物商から届出があった後、このページに届出内容が掲載されるまでには一定の日数が必要なため、このページに掲載されていない業者や、掲載されている事項と異なる業者が、直ちに違法な業者であるとは限りません。

※ URL等の記載事項が変更となっている場合があります。ご注意下さい。

古物商URLの届出についての質問は、京都府警察生活安全企画課防犯営業係(代表075-451-9111)で受け付けています。


番号を入力して検索ボタンを押してください。(数字のみ)

氏名又は名称の頭文字を選ぶと、その先頭へ移動します。(「有限会社」「株式会社」等を除いた名称)
 
 
 
 

お問い合わせ

京都府公安委員会

京都市上京区下長者町通新町西入藪之内町85番地3

kpp-kouaniin@mail.pref.kyoto.jp