トップページ > 府政情報 > 府政運営・行財政改革 > 組織案内 > 組織で探す(部局別) > 「全国高校生伝統文化フェスティバル」ロゴマークについて

ここから本文です。

「全国高校生伝統文化フェスティバル」ロゴマークについて

 rogo

 2020年オリンピック・パラリンピックに向け、日本の若者が伝統文化に取り組む姿を、日本全国はもちろん、海外にも発信していくため、第5回記念として「全国高校生伝統文化フェスティバル」(伝フェス)のロゴマークを作成しました。

ロゴマークについて

 このロゴマークは、第5回記念として昨年度(H27年度)募集し、全応募作品149点の中から、京都府立すばる高等学校2年生(H27年度)小寺さくらさんの作品が選ばれました。

大きくデザインされた‘K’は、京都と高校生を表し、京都府の色である紫を用いています。‘K’の縦線に幅の異なる空間をつくることで、未来に向かう力を感じさせる効果が生まれ、伝統文化が永遠に未来に受け継がれていく様子を表しています。右の黄色の花は、着物等の伝統的な和柄の花を象徴するもので、京都らしさを表しています。

京都らしいイメージを大切にしながら、日本の伝統文化の継承発展をテーマとする「全国高校伝統文化フェスティバル」にふさわしいロゴマークとなりました。

ロゴマークの手続きについて

はじめに1.使用の手引き、2.使用マニュアルをお読みください。

1.使用の手引(PDF版)

2.使用マニュアル(PDF版)

 

全国高校生伝統文化フェスティバルロゴマーク(以下「ロゴマーク」という。)使用申請書「別記第1号様式」を京都府文化スポーツ部文化交流事業課(以下「管理者」という。)まで提出してください。 使用の手引きに基づき、審査の上、使用を承認します。

  ロゴマーク使用申請書「別記第1号様式」

使用申請書(PDF版)

使用申請書(word版)

 

承認された内容について変更しようする場合は、使用承認変更書「別記第3号様式」を管理者まで提出ください。使用の手引きに基づき、審査の上、使用の変更を承認します。 

 ロゴマーク使用変更申請書「別記第3号様式」 

使用変更申請書(PDF版)

使用変更申請書(word版)

 

使用条件に違反した場合、または申請書の内容に虚偽が明らかになった場合は、使用承認を取り消します。承認取消しの通知があった日以降、申請者は直ちに使用を中止し、使用物の回収・撤去等を行い、当該承認に係るロゴマークの使用、配布、掲示等をしてはいけません。

お問い合わせ

文化生活部文化芸術課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4223

bungei@pref.kyoto.lg.jp