ホーム > 府政情報 > 府政運営・行財政改革 > 組織案内 > 組織で探す(部局別) > 「全国高校生伝統文化フェスティバル」ロゴマークについて

ここから本文です。

「全国高校生伝統文化フェスティバル」ロゴマークについて

 rogo

 2020年オリンピック・パラリンピックに向け、日本の若者が伝統文化に取り組む姿を、日本全国はもちろん、海外にも発信していくため、第5回記念として「全国高校生伝統文化フェスティバル」(伝フェス)のロゴマークを作成しました。

ロゴマークについて

 このロゴマークは、第5回記念として昨年度(H27年度)募集し、全応募作品149点の中から、京都府立すばる高等学校2年生(H27年度)小寺さくらさんの作品が選ばれました。

大きくデザインされた‘K’は、京都と高校生を表し、京都府の色である紫を用いています。‘K’の縦線に幅の異なる空間をつくることで、未来に向かう力を感じさせる効果が生まれ、伝統文化が永遠に未来に受け継がれていく様子を表しています。右の黄色の花は、着物等の伝統的な和柄の花を象徴するもので、京都らしさを表しています。

京都らしいイメージを大切にしながら、日本の伝統文化の継承発展をテーマとする「全国高校伝統文化フェスティバル」にふさわしいロゴマークとなりました。

ロゴマークの手続きについて

はじめに1.使用の手引き、2.使用マニュアルをお読みください。

1.使用の手引(PDF版)

2.使用マニュアル(PDF版)

 

全国高校生伝統文化フェスティバルロゴマーク(以下「ロゴマーク」という。)使用申請書「別記第1号様式」を京都府文化スポーツ部文化交流事業課(以下「管理者」という。)まで提出してください。 使用の手引きに基づき、審査の上、使用を承認します。

  ロゴマーク使用申請書「別記第1号様式」

使用申請書(PDF版)

使用申請書(word版)

 

承認された内容について変更しようする場合は、使用承認変更書「別記第3号様式」を管理者まで提出ください。使用の手引きに基づき、審査の上、使用の変更を承認します。 

 ロゴマーク使用変更申請書「別記第3号様式」 

使用変更申請書(PDF版)

使用変更申請書(word版)

 

使用条件に違反した場合、または申請書の内容に虚偽が明らかになった場合は、使用承認を取り消します。承認取消しの通知があった日以降、申請者は直ちに使用を中止し、使用物の回収・撤去等を行い、当該承認に係るロゴマークの使用、配布、掲示等をしてはいけません。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

文化スポーツ部文化芸術課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4223

bungei@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?