ここから本文です。

府立丹後海と星の見える丘公園

木を伐る手、薪を割る手、石を積む手、収穫する手、火をおこす手、土をこねる手など、府立丹後海と星の見える丘公園には、”働く手”がたくさん集まります。公園では、自然体験イベントから本格的なフィールドワークまで、気楽に楽しみながら環境について学び自然とふれあえる体験プログラムを用意し、高齢者の方を始めとする皆さまの来園をお待ちしています。例えば、手づくりの石窯を使ったパン焼き教室やスタッフのガイドのもと公園内の里山を探索する里山ウォークなどたくさんのプログラムが週末を中心に開催されています。
公園には、研修室や食堂のあるセミナーハウスや日本海が一望できるお風呂を備えた宿泊施設、また「こどもの森」では地元の野菜や魚を使った体にやさしいヘルシー料理や手づくりデザートなどが味わえます。
また、何もない丘の上なのに寝っ転がったら自然の天文台になる「大地の天文台」からは、天橋立や若狭湾が180度の広さで見渡せ、海からの風が心地よい「風の谷」など、自然を活かした施設も整備されています。

詳しくは、こちら <「丹後広域振興局のページ」へのリンク> をご覧ください。

所在地

〒626-0211 宮津市字里波見

(鉄道)北近畿タンゴ鉄道「天橋立駅」から丹海バスで約40分、「海と星の公園下」バス停下車。徒歩20分
 ※宿泊の方は、「波見口」バス停から送迎サービスあり

(車)京都縦貫道宮津・天橋立IC下車、伊根方面へ約30分

利用に関する問い合せ先

丹後海と星の見える丘公園
電話 0772-28-9111

お問い合わせ

健康福祉部高齢者支援課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4615

koreishien@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?