ここから本文です。

高齢者涼やかスポット設置事業について

高齢者の皆さん!みんなで涼みませんか?
~「高齢者涼やかスポット」今年も実施~

 

夏季の熱中症を防ぐため、在宅の高齢者などに冷房の効いた高齢者施設を開放して涼んでいただき、楽しく地域・世代交流する場でもある「高齢者涼やかスポット」を今年も設置します。
涼しい施設で冷たい飲み物を飲みながら、昔話などをしてみんなで交流しませんか?
夏祭りなど、どなたでもご参加いただけるイベントの開催を予定している施設もあります。
ぜひとも、お近くの施設に足を運んでみてください。

 

 

〔令和元年度〕

1 実施時期

7月1日(月曜日)から9月30日(月曜日)まで

(注※)実施日時については、各施設で異なります。詳細は下記ページの「実施施設」を御参照ください。

2 実施施設

特別養護老人ホーム・介護老人保健施設・ケアハウスなど計21市町の169施設で実施予定

地区名をクリックしていただくと各地区の実施施設一覧が表示されます。

3 問合せ先

上記ページの「実施施設」及び高齢者支援課

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

京都府健康福祉部高齢者支援課
電話番号 075-414-4672
FAX番号 075-414-4572

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?