ページの先頭です

本文へ | このサイトのメニューへ

文字の大きさ : 大きくする | 元に戻す  背景色を選ぶ : | | | ふりがなをつけるふりがなをはずす | ご利用案内

文字の大きさ、背景色を変更する機能は、スタイルシートが無効なため使用できません。

丹波広域基幹林道管理者からのお知らせ[京都林務事務所]

丹波広域基幹林道管理者からのお知らせ

器物の破損・盗難を許さない!!

 最近、丹波広域基幹林道では、設置しています門扉や溝の蓋(グレーチング)の破損・盗難が相次いで起こっています。器物破損・盗難などは犯罪です。今後、当事務所としては、各路線のパトロール、関係路線入口での対応を強化し、また、このような事例について、地元関係者へも情報提供を呼びかけ、警察等の協力も得た対応を検討します。絶対にそのような行為はやめてください。

グレーチング盗難 門扉の鍵破壊 門扉破壊

 また、最近バイクが進入し森林施業を行う車輌と接触事故を起こしたとの報告もあります。
 丹波広域基幹林道では、地元地権者及び林業関係者以外の車輌進入については制限しています。特にバイクの進入については固くお断りしています。今後、よりこの林道が安全に森林林業活動で利用されるように対応を検討しています。なお、学校教育での活用など利用者の用途によっては鍵の貸し出しも行っているため、必ずお問い合わせ下さいますようお願いします。