京都やましろ観光

 WEB版「やましろ観光広域マップ」(外部リンク)

山城地域にある神社仏閣、桜の見所、公園など、観光に、散歩に、スポーツに最適な場所を「やましろ観光広域マップ」と「google map」で検索できます!
下記画像をクリックするとご覧頂けます!
山城地域は、京都府の南部に位置し、宇治市・城陽市・向日市・長岡京市・八幡市・京田辺市・木津川市・大山崎町・久御山町・井手町・宇治田原町・笠置町・和束町・精華町・南山城村の7市7町1村からなり、豊富な歴史的文化遺産や豊かな自然、宇治茶やタケノコをはじめとする全国に誇るブランド特産物など特色のある観光資源に恵まれています。

京都やましろお茶のスイーツパスポート2018を2月9日(金)から配布します!!

京都やましろお茶のスイーツパスポート2018の冊子イメージ同志社女子大学の学生が企画・編集しました。宇治茶を使った山城の52のスイーツの紹介や宇治茶の生産者へのインタビューも掲載しています。
同パスポート冊子(またはスマホなどでホームページ)の呈示で、割引などの特典が受けられます。
世界に誇る宇治茶の産地山城には、こだわりのお茶のスイーツがたくさん!宇治茶の魅力を伝えます!

掲載店舗、山城広域振興局、山城の市町村役場などで2月9日(金曜日)から配布。「全国茶香服大会」(3月4日(日))「テイクオフパーティー」(3月10日(土))会場でも配布します。ぜひ、手にとって京都やましろ地域へお出かけください。

・・・詳しくは、コチラ(2月9日更新)

ちーたび新着情報


平成30年2月25日開催の今里地区の歴史や文化遺産のチラシ画像
ちーたび「今里地区の歴史や文化遺産」(長岡京市)<平成30年2月25日開催>のお知らせ。(2月16日更新)

 

 

平成29年度も「やましろちーたび」旅の企画を募集します!

「やましろちーたび」は、平成27年度から、歴史、文化、自然、特産品や伝統行催事、その他たくさんの隠れた魅力を体感していただける旅の企画・実施を通じて、山城地域のさらなる魅力発信を行ってきました。
 今年度につきましても、引き続き旅の企画を募集しますのでお知らせします。
 なお、今年度はお茶の京都ターゲットイヤーであることから、「お茶の京都枠」としてお茶をテーマとした旅の企画も新たに募集します。・・・詳しくは、コチラ(5月11日更新)

「平成28年度やましろちーたび」大賞(山城広域振興局長賞)及び京都やましろ観光大使賞の受賞者発表!

山城地域の隠れた観光資源を巡る小さな旅「やましろちーたび」については、昨年5月から今年3月まで、管内の各市町村において府民の皆様方の企画により45の旅が実施されました。
この45の旅の中から、優れたものを下記のとおり表彰いたしました! ・・・詳しくは、コチラ(5月11日更新)


イベント新着情報

ページのトップへ戻る