京都やましろ観光

平成28年9月~平成29年3月開催

「UJI-CHA Fair 2016」開催中!

山城地域で行われる一連の楽しいイベントの、UJI-CHA Fairが開催されています。
詳細は、京都山城宇治茶の郷ホームページに記載の『UJI-CHA Fair 2016』でご覧いただけます。

宇治茶フェア2016ナビ冊子表紙の画像

12市町村43イベントを楽しく紹介するナビ冊子、
「UJI-CHA Fair 2016 ナビ」が配布されています。
(左の写真はナビ冊子の表紙)

冊子を持って出かけると、先着順で素敵なプレゼントが受け取れるイベントもあります。

【冊子の配布場所】
・京なび(京都総合観光案内所)
・京都府庁1号館1階
・山城地域の各市町村役場
・観光協会
・商工会議所
・商工会
・山城広域振興局の各庁舎(宇治・田辺・木津)
・イベント会場 等で配布しています。

UJI-CHA Fair について

山城地域は、京都府の南部に位置しています。
ここはおいしい宇治茶の産地であり、長い歴史、豊かな自然に恵まれた「味わい深い」地域です。
そこには今も、生業としての「宇治茶生産の景観」が美しく息づいています。
温暖な気候に恵まれたこの地域では、宇治茶だけではなく、おいしい野菜や果物、それらを使ったお料理、スイーツなどの特産品もいろいろ楽しめます。
ここでは実は、一年を通じて面白いイベントが各地で開催されています。

この地域で行われる一連の楽しいイベントを、やましろのたからものである宇治茶にあやかって、UJI-CHA Fairと名付けました。(「UJI-CHA Fair 2016 ナビ」冊子から引用)

お問い合わせ先

宇治茶の郷づくり協議会 事務局:京都府山城広域振興局
電話番号 0774-21-2392

ページのトップへ戻る