トップページ > 府政情報 > 府政運営・行財政改革 > 平成30年度 民間企業との連携・協働

ここから本文です。

平成30年度 民間企業との連携・協働

京都府とグンゼ株式会社が「地域活性化包括連携協定」を締結しました。(平成30年9月28日)

京都府とグンゼ株式会社は、地域の活性化及び府民サービス向上を図るため、「地域活性化包括連携協定」を締結し、9月28日に京都府庁にて締結式を開催しました。

本連携協定を機に、地域の活性化、健康・医療に関すること、環境に関することや災害時における物資提供など、様々な面で相互の連携を強化し、協働を推進してまいります。

協定の目的

これまでグンゼ株式会社は、北部産業創造センターの設置協力や京都モデルフォレスト運動への参画など、地域の活性化等個別の取組を通じて京都府との協働を図っており、さらに幅広い分野において相互の連携強化と、協働を推進し、地域の活性化及び府民サービス向上を図るため。

協定による連携事項

  1. 地域活性化に関すること
  2. 健康・医療に関すること
  3. 環境に関すること
  4. 子どもに関すること
  5. スポーツ振興に関すること
  6. 防災に関すること
  7. その他この協定の目的に沿うこと

グンゼ包括協定

京都府と住友生命、第一生命、日本生命、明治安田生命が「地域活性化包括連携協定」を締結しました。(平成30年8月8日)

京都府と住友生命保険相互会社、第一生命保険株式会社、日本生命保険相互会社、明治安田生命保険相互会社(五十音順)は、地域の活性化及び府民サービス向上を図るため、「地域活性化包括連携協定」を締結し、8月8日に京都府庁にて締結式を開催しました。

本連携協定を機に、地域の見守り活動をはじめ、健康増進、スポーツ振興や働き方改革など、様々な面で相互の連携を強化し、協働を推進してまいります。

協定の目的

これまで京都府と生命保険会社は、「がん対策推進府民会議」への参画をはじめ、児童・青少年への育成助成、ワーク・ライフ・バランスの推進支援、地域の見守り活動といった個別の分野において協働で取り組んできており、さらに幅広い分野において相互の連携強化と協働を推進し、地域の活性化及び府民サービス向上を図るため。

協定による連携事項

  1. 健康増進に関すること
  2. こども・少子化対策に関すること
  3. 働き方改革・女性の活躍推進に関すること
  4. 地域の安心・安全、防災対策に関すること
  5. 障害者支援に関すること
  6. スポーツ振興に関すること
  7. 企業支援に関すること
  8. その他地域活性化及び府民サービス向上に関すること

生保包括連携協定

過年度の取組

お問い合わせ

総合政策環境部政策環境総務課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4389

seisakukankyo@pref.kyoto.lg.jp