ホーム > 府政情報 > 府政運営・行財政改革 > 組織案内 > 組織で探す(部局別) > 農林水産部 森づくり推進課 > 第1回Woodyコンテスト(木造住宅・木製家具コンペ)

ここから本文です。

第1回Woodyコンテスト(木造住宅・木製家具コンペ)

  木材利用の推進を図るためには、昔からの「木の文化」を継承しつつ木材の新たな利活用方法を開拓し、木造建築や木製家具の設計製作に携わる若手建築士等の木造に関する関心を高めることが必要です。京都府では、府内の森林資源として充実している京都府内産スギ、ヒノキの特性を活かした木造住宅や家具のアイデアを募集します。

募集テーマ

1 第1部門 木造住宅部門 ~京都の木の文化を感じるこんな家に住みたい!~

 ・ 庭等を含む敷地面積は60坪程度の敷地に2階または1階建ての1戸建て住宅を計画して下さい。

 ・ 床面積は、30坪程度とします。車庫は、別敷地にあるものとし、計画する必要はありません。

 ・ 家族構成は父・母・子2人程度。都市郊外で木の文化や木のぬくもりに触れながら豊かに暮らせる府内産スギ
  またはヒノキを使用した戸建て家をイメージして下さい。

<学生部門>
 “アイディア”を募集します。

<一般部門>
 木構造を理解のうえでの“具体的な計画”を募集します。

  ※ 建築済み物件での応募も可能ですが、平成26年4月以降に竣工したものに限ります。

第2部門 木製家具部門 ~新たな和の暮らしを提案できる椅子~

 府内産のスギまたはヒノキを材料とし、その軽く加工しやすい特性を活かして、これまでにない和の空間、和の暮らしを提案出来るような椅子を考案して下さい。

締め切り

 エントリー:平成29年7月14日(金曜)まで

 作品の提出:平成29年9月20日(水曜)17時まで

結果発表・表彰式

  ・結果発表は、平成29年11月10日(金曜)までに応募者全員に電子メールにより通知します。

 ・表彰式は、平成29年11月25日(土曜)に京都府が京都パルスプラザで開催する「農林水産フェステイバル」で行います。

【第1部門】 ※学生部門、一般部門共通

 最優秀賞(1点) 賞状、賞金 10万円

 優秀賞(1点)  賞状、賞金  3万円

 佳作(5点程度) 賞状のみ

  ※入賞作品は全て「緑の工務店」へ情報提供します。

【第2部門】

 最優秀賞(1点) 賞状、賞金 10万円

 優秀賞(1点)  賞状、賞金  3万円

 佳作(5点程度) 賞状のみ

  ※入賞作品の一部は、商品化を目指して試作品を製作します。

エントリーシートのダウンロード

 エントリーシート(Excel版)

主催

 京都府

後援

 京都府森林組合連合会、一般社団法人京都府建築士会、一般社団法人京都府木材組合連合会

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部森づくり推進課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

電話番号:075-414-5005

ファックス:075-414-5010

morizukuri@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?