ホーム > 京のこだわり畜産物生産農場登録制度について

ここから本文です。

京のこだわり畜産物生産農場登録制度について

「京のこだわり畜産物生産農場」登録制度について

農場の衛生管理を徹底し、地元産飼料の利用や暑熱対策など快適な環境整備などこだわった飼い方により健康な家畜を育て、安心で安全な畜産物を生み出す農場を「京のこだわり畜産物生産農場」として登録する制度をはじめました。
制度の詳細は畜産課ホームページを確認ください

kodawari-logo.png

管内の京のこだわり畜産物生産農場を紹介します!

現在、管内では21農場が登録されています。それぞれの農場で取り組んでいるこだわりに注目ください!
当所は登録にあたり、より高い衛生管理及びこだわりの生産方式(生産記録作成、家畜の快適飼育、飲み水消毒、地域貢献等)の相談・助言等を行い、生産技術や衛生対策の一層の向上を図っています。

各農場のリンクは京都府農林水産部畜産課のホームページ(PDF)にリンクしています。

こだわりミルク(3農場)

こだわりビーフ(11農場)

こだわりポーク(1農場)

こだわりエッグ(5農場)

こだわりチキン(1農場)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部南丹家畜保健衛生所

南丹市八木町木原北東荘18

電話番号:0771-42-3308

ファックス:0771-42-5117

nantan-kaho@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?