南丹広域振興局

トップページ > 地域振興 > 南丹広域振興局 > 商工労働観光係 > 企業向け情報 > 地域未来投資促進法に基づく基本計画の同意について

ここから本文です。

地域未来投資促進法に基づく基本計画の同意について

京都府では、亀岡市、南丹市及び京丹波町とともに、地域未来投資促進法に基づくの「京都府南丹地域基本計画」を策定し、国の同意を得ました。

これにより、南丹地域の事業者の皆様は、工場等の新設・増設や設備投資を行う場合には、当基本計画に沿った「地域経済牽引事業計画」を策定し、知事に申請、承認を得ることで、税の優遇など一定の支援措置を受けることができます。

詳細は、京都府ホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

京都府南丹地域基本計画

国の支援措置

地域経済牽引事業に対する国の支援措置は次のとおりです。

 

 

地域経済牽引事業計画について

地域経済牽引事業計画は「京都府南丹地域基本計画」に基づいて、各事業者が南丹管内で実施しようとする地域経済牽引事業に関して作成する計画です。

南丹管内で地域経済牽引事業の実施を希望される場合は、下記問い合わせ先までご相談いただいたうえで、様式により「地域経済牽引事業計画」を作成し、京都府知事あてに申請してください。

承認要件

地域の特性を活用すること

南丹地域の食料品製造業、輸送用機械器具製造業、電気機械器具製造業、はん用機械器具製造業等の産業の集積を活用した成長ものづくり分野

高い付加価値を創出すること

付加価値増加分4,892万円超

いずれかの経済的効果が見込まれること

  • 売上5%以上増加
  • 雇用者数7%以上増加
  • 雇用者給与等支給額4%以上増加


お問い合わせ

南丹広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

亀岡市荒塚町1-4-1

ファックス:0771-21-0118

n-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp