ホーム > 地域振興 > 広域振興局 > 京都府南丹広域振興局 > 企画調整室 > 京都丹波イチ推しの食プロジェクト

ここから本文です。

南丹広域振興局

京都丹波イチ推しの食プロジェクト

京都丹波イチ推しの食プロジェクト

京都丹波イチ推しの食プロジェクトは京都丹波の食の魅力を広く発信するためのプロジェクトです。

森の京都の入口、京都丹波地域は、府内でも有数の食料生産地であり、新鮮で豊かな農林畜産物が身近なところで生産されています。また、「旬」の野菜を提供する「農産物直売所」が数多く存在しています。

京都丹波の農産物直売所の情報は「京都丹波地域の農産物直売所のご案内」をご覧下さい。

京都丹波イチ推しの食プロジェクトでは、新たな「料理メニュー」や「食材」、「推しメン(農家)」にスポットを当て、『イチ推し』を紹介していきます。ぜひあなたの『イチ推し』を見つけてください。

今後さまざまな『イチ推し』をアップしていきますので乞うご期待!

イチ推しの食を知りたい!

京都丹波イチ推しの食 総合カタログ「たべもり」(外部リンク)

  • 京都丹波の食にかかる情報が集まっています。
    (イチ推し食材、イチ推しメニュー、プロジェクトのイベント情報など)

京都丹波イチ推しの食 プロジェクトムービー(外部リンク:YouTube)

  • 「農産物直売所」や「道の駅」でホテルグランヴィアグループ総料理長と「新メニュー」の共同開発をしました。
    2016年に初めて開催した「新メニューフェア」のイメージ動画です。(1分間)

京都丹波イチ推しの食 100選(外部リンク:cookpad「京都府公式キッチン」)

  • 京都丹波の農家や直売所が考案した、京都丹波ならではのレシピを紹介。
    クックパッド「京都府公式キッチン」のレシピ検索窓で”京都丹波”を検索してください!

こんなことをしています

京都丹波イチ推しの食 2018新メニューフェア(外部リンク)

森の京都スペシャルBBQプロジェクト

丹波産キヌヒカリ 極上の米づくりプロジェクト

京都丹波イチ推しの食 2017新メニューフェア(終了しました)

シェフと生産者による「グルメの集い」(終了しました)

ぐるっと 京都丹波イチ推しの食 ラリー(終了しました)

 

お問い合わせ

南丹広域振興局農林商工部 企画調整室

亀岡市荒塚町1-4-1

ファックス:0771-21-0118

nanshin-no-kikaku@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?