トップページ > NetTV京都府 > 2ch.クローズアップ!京都府 > SDGs×ICTモデル授業!(下山小学校4年生)

ここから本文です。

SDGs×ICTモデル授業!(下山小学校4年生)

南丹保健所では、2015年8月に国連サミットで採択されたSDGs(Sustainable Development Goals)についての授業を、ICTを活用して実施するプログラムを開発し実施しました。このビデオは、平成31年2月28日(木曜日)に、京丹波町立下山小学校の4年生の皆さんと実施した、SDGs×ICTのモデル授業の様子について紹介するものです。

新着動画

4月13日更新

第4回Woodyコンテスト オンライン交流会(木造住宅部門)

府内の森林資源として充実している京都府内産スギ、ヒノキの特性を生かした木造住宅や木製家具のアイディアを募集する第4回Woodyコンテストを開催しました。木造住宅部門の入賞者と横内敏人審査員長とのオンライン交流会の様子を公開しますので、是非ご覧ください。

4月13日更新

第4回Woodyコンテスト オンライン交流会(木製家具部門)

府内の森林資源として充実している京都府内産スギ、ヒノキの特性を生かした木造住宅や木製家具のアイディアを募集する第4回Woodyコンテストを開催しました。木製家具部門の入賞者と辻村久信審査員長とのオンライン交流会の様子を公開しますので、是非ご覧ください。

3月8日更新

令和2年度SDGs体験型環境学習PRビデオ

令和2年度SDGs体験型環境学習PRビデオ

子ども達のSDGsや地域環境への理解を深め、郷土愛の醸成を図るとともに、持続可能な社会の担い手を育むことを目的として、ICT機器を活用した体験型環境学習プログラムを実施するもの。
このビデオは、令和2年度に実施した環境学習の様子について紹介するドキュメンタリーです。

2月9日更新

全国初!一般車両混在状況での自動バレーパーキングシステムの実証

全国初!一般車両混在状況での自動バレーパーキングシステムの実証

(株)ゼロ・サム及び日本信号(株)が、京都府のけいはんなオープンイノベーションセンター(KICK)で実施した一般車両混在下でのレベル4の自動運転システム実証概要