ここから本文です。

社会福祉法人青谷学園

所在地 〒610-0113 京都府城陽市中芦原14番地
業種 社会福祉事業
従業員数 100人
認証歴、受賞歴 平成26年度、27年度、28年度、29年度、30年度認証
定期健康診断
結果の提出先
全国健康保険協会京都支部
定期健康診断
実施年度
平成29年度
がん検診の
受診状況
大腸 子宮
100.0% 100.0% 100.0% 100.0% 40.0%
健康づくりの
とりくみ
1
・健康づくりと事故防止のため、毎朝と午後のラジオ体操や就業開始時の腰痛体操を実施している。
・健康の自己管理のため、更衣室に体重計、休憩室に血圧計やフットマッサージ機を設置している。
・福利厚生の代行会社と契約しており、無料の悩み相談ダイヤルによる個々との健康保持や、スポーツクラブの割引利用による身体の健康保持増進に活用してもらえるよう周知していく。
・インフルエンザやノロウイルスなどのウイルス対策及び臭気対策として光触媒の空気消臭除去装置を設置。
・職員を対象にメンタルへルス等に関してeランニング研修を実施している。
・事務員に対して長時間座位行動をなくすために、座位時間は30分までとし計測用のタイマーを配布。
2
・今年度も法律上義務のない50人未満の事業所も含め、ストレスチェックを実施し、高ストレス者には産業医からの面接指導を促すとともにセルフケアアドバイスの資料を配付した。
・喫煙職員には禁煙を勧め、平成30年8月末までに全ての職員が非喫煙者となった。
・「ダイエット宣言」を導入し、職員12名が各自の目標達成に取組んだ。(管理栄養士からの食事アドバイスや身体測定を実施)
・「活き活き宣言」を導入し、全ての職員が参画し各自活き活きと仕事や生活を続ける目標を掲げた。
受動喫煙対策 敷地内禁煙
ホームページ http://www.aodani.or.jp/(外部リンク)

お問い合わせ

健康福祉部健康対策課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-431-3970

kentai@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?