ここから本文です。

日本電気化学株式会社 加悦工場

所在地 〒629-2401 京都府与謝郡与謝野町加悦奥621
業種 電気機械器具製造業
従業員数 62人
認証歴、受賞歴 平成25年度、26年度、27年度、28年度、29年度、30年度認証
定期健康診断
結果の提出先
電子回路健康保険組合
定期健康診断
実施年度
平成30年度
がん検診の
受診状況
大腸 子宮
71.4% 100.0% 92.9%
健康づくりの
とりくみ

(1)

  • 毎朝ラジオ体操を行っている。月初めの1週間は午後の始業前にも実施。
  • 健診結果を産業医に提出しコメントをいただき、受診者へ返却している。

(2)

  • 健康づくりの意識向上の為、安全衛生委員による健康に関するワンポイントアドバイスを月礼等に実施。
  • 丹後保健所発行の「健康づくりニュース」を掲示している。
受動喫煙対策 〇建物内禁煙(屋外に喫煙場所を設置し、建物内禁煙としている。)
ホームページ http://www.ndkgk.com/(外部リンク)

企業からのメッセージ
弊社は「和楽・積極」の精神を社是として左京区に本社を持ち、加悦工場では電子基板・電子機器・ネームプレートの製造に携わっています。
当工場においては従業員の高齢化が進んでいますが、良いモノづくりの根底には「健康な心と体」が欠かせないものと考えています。
定期健康診断と対象者への特殊健康診断は共に100%の受診率で、人間ドックでのオプションを含む受診者も多く見られ、健康に対する意識の高さが伺えます。それぞれの受診結果は産業医にも提出してコメントを頂いています。
また、健康づくりの取組の一つであります「健康アドバイス」は、安全衛生委員が当番制で毎月の月礼時に、季節ネタや疾病予防、食事、ストレッチなど健康に係わる内容で5分程度の簡単なアドバイスを実施し、健康にいついての意識付けに役立ててもらうようにしています。
今後も従業員の「健康な心と体」を維持するための活動に取組んでいきたいと思います。


お問い合わせ

健康福祉部健康対策課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-431-3970

kentai@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?