ここから本文です。

株式会社パックス・サワダ

所在地

〒601-8325 京都府京都市南区吉祥院八反田町7番1

業種

紙器段ボール箱製造業

従業員数

41名

認証歴、受賞歴

平成28年度、29年度認証、平成28年度最優秀賞受賞

定期健康診断
結果の提出先

全国健康保険協会京都支部

定期健康診断実施年度

平成28年度

がん検診の
受診状況

大腸

子宮

100%

100%

100%

100%

83.3%

健康づくりの
とりくみ


・毎朝、朝礼後にラジオ体操を行っている。
・ノー残業デーを毎水曜、土曜営業日に実施、19時完全退社を奨励。心身のリフレッシュデーとしている。
・定期健康診断において労働安全衛生法上求められる満35歳と40歳以上の者に対する受診項目を35歳以上の者全てに受診させている。35歳以上の者には上記以外に生活習慣病予防検診を受診させているので、年2回健康診断を受けていることになる。また35歳以上の女性には、毎年子宮がん検診を受診させている。

・生活習慣病予防健診で指導が必要な者は必ず保健師の来訪を受け、その程度に応じた指導を受けるようにさせている。また、指導時間は業務時間内に設定している。
・工場では、毎朝熱中症指数を発表、冷風機の設置、イオン飲料の配布、ポスター添付などを行い熱中症予防に力を入れている。
・車通勤の者は月に1回のノーカーデーを実施、公共の交通機関で通勤。CO2削減だけでなく運動不足を補う制度としても稼働中。
・リフレッシュ有給休暇の取得奨励。(専用用紙を1人6枚配布)
・29年度より、本社、亀岡工場に各1名ずつ健康づくり推進委員を配置している。

受動喫煙対策

〇建物内禁煙 敷地内の屋外1階(本社・亀岡工場)に喫煙場を設けている

ホームページ

http://www.pax-sawada.com/(外部リンク)

お問い合わせ

健康福祉部健康対策課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

電話番号:075-414-4738

ファックス:075-431-3970

kentai@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?