ここから本文です。

セイリョウ建設株式会社

所在地 〒620-0874 京都府福知山市字堀2600番地の8
業種 建設業、土木、建築、とび土工、石、管、舗装、造園、水道、宅地建物取引業、二級建築士事務所
従業員数 20人
認証歴、受賞歴 平成26年度、27年度、28年度、29年度、30年度認証、平成27年度優秀賞受賞
定期健康診断
結果の提出先
全国健康保険協会京都支部
定期健康診断
実施年度
平成30年度
がん検診の
受診状況
大腸 子宮
100% 100% 100% 66.7% 66.7%
健康づくりの
とりくみ

(1)

  • 平成29年4月7日より「京(きょう)から取り組む健康事業宣言」をしている。
  • 健康意識を意識づけるために「企業訪問による健康診断意見聴取」として、医師による社員一人ひとりへの個人診断を実施。健康への取り組み方や注意事項などアドバイスを受けモチベーションが高まった。

(2)

  • 年に4回の全体での社内研修を実施。(健康や栄養バランス、流行している病気など)
  • 年に1回安全協力会の業者や、下請け業者をを招き健康に関する勉強会を実施。
受動喫煙対策

〇完全分煙(社内全面禁煙。社外に喫煙場を設置して、完全分煙を実施している。)

ホームページ http://www.seiryo1.co.jp/(外部リンク)

企業からのメッセージ
健康づくりについて、社長から理想の社員と題して『健康である人』を宣言し全社員が心身ともに健康で安心して業務を遂行し、安全に作業が出来るように呼びかけました。今年度は、健康がいかに大切なのかを知る為に「企業訪問医による健康診断意見聴取」を行いました。担当医からの個人診断を受け、今後改善して行くためのアドバイスを頂き、健康についてモチベーションが上がったと共に、健康である事の大切さを感じました。運動・食生活・睡眠・喫煙などの生活習慣の改善や病気の予防などに関する情報として、社内にポスター等を貼ったり、社内定例会議で勉強会を開催することにより、全社員が健康を意識するようになりました。また『京(きょう)から取り組む健康事業所宣言』を今年度も宣言しました。今後も、社員研修を継続的に行ない『健康である人』を常に意識出来る様な環境作りを進めて行きたいと思っています。

お問い合わせ

健康福祉部健康対策課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-431-3970

kentai@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?