ホーム > 教育・文化 > 文化・スポーツ > 京都府立植物園 Kyoto Botanical Gardens > 植物園内でのいわゆる婚礼前撮り撮影等について

ここから本文です。

植物園内でのいわゆる婚礼前撮り撮影等について

ご来園のみなさまが、楽しいひとときを過ごせるよう、撮影にあたっては下記の事項を厳守してください。
お守りいただけない場合は、許可の取り消し、撮影の中止等していただくことがありますので御了承願います。
なお、植物園内での「婚礼前撮り等撮影」については、令和元年10月1日を目途に有料とさせていただく予定です。
価格、手続き等詳細は決まり次第お知らせいたしますので、御理解と御協力をお願いいたします。

手続きの方法

  • 撮影の当日、植物園会館1階事務室において、行為実施申請書により申請し、許可を受けてください。
  • 許可を受けた後は、許可書を携行し、番号札を見えるところに着用してください。

「行為実施申請書様式」をダウンロードしていただけます。

撮影行為についての禁止事項

  1. 園路をさえぎったり、長時間同じ場所を占拠するなど、入園者の通行や植物観賞を妨げること。
  2. 撮影用レフ板、ライトの持ち込みと使用。
  3. 観覧温室内での撮影。
  4. 立入禁止区域(柵やロープで囲ったところ、立て札のあるところ、生垣)内に立ち入って撮影等すること。
  5. 植物に触れたり、痛めたり、スプレー等で霧をかけたり、鉢を移動することなど。
  6. 植物名表示板(ラベル)や園内工作物・器材の移動や使用。
  7. 園内への持ち込みが禁止されている風船、遊具等を用いた撮影。

撮影写真の営業を目的とする二次利用の禁止

撮影写真を依頼者に提供する以外に、ホームページや冊子等へ掲載するなど商用を目的として利用されることについては、禁止しておりますのでご注意ください。

注※その他、植物園職員や巡視員の指示に従ってください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

文化スポーツ部文化政策室 植物園

京都市左京区下鴨半木町

ファックス:075-701-0142

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?