ホーム > チャレンジ・バイ認定企業(商品)西田製函株式会社

ここから本文です。

チャレンジ・バイ認定企業(商品)西田製函株式会社

チャレンジ・バイとは、京都府内中小企業様の優れた新商品・サービスを認定・公表・PRし、府庁での率先購入枠の設定その他販売促進を強力に支援する制度です(認定対象商品:販売開始してから5年以内の新商品であって、独自性等を有するもの)

チャレンジ・バイ認定企業(認定商品)一覧

企業名

西田製函株式会社(外部リンク)

事業内容

製凾、梱包、倉庫、運送、包装資材全般販売

新製品の名称

折りたたみ式防災用品シリーズ『レスキューニシダ』

①簡易トイレ ②折りたたみベッド ③パーテション ④テーブル⑤セキュリティボックス 

⑥土のうステーション ⑦給水コンテナ

認定日

 H29.11.27

新製品の概要

 本商品シリーズは、当社のプラスチック製段ボールによる簡易コンテナの製造技術を活かして、平時の『収納性』と被災時に重宝する『軽量性』・『耐久性』・『耐水性』を両立させた防災用品群であり、万が一の被災生活を少しでも快適な環境にすることにお役立て頂けます。本シリーズには以下の商品をラインナップしています。
 ①簡易トイレ:プラスチック段ボールの端面を当社特許技術により封止しているため、ゴミや便などの目詰まりを防ぎ水洗可能なため衛生的に使用できます。
 ②折りたたみベッド:展開時に寝台面の高さが25cmとなるように設計しており、床面を浮遊するホコリやゴミを気にせず快適にお休み頂けます。
 ③パーテション:避難所においてプライバシーの保護が大きな課題であり、本商品をお使い頂くことで周りの目を気にすること無くお過ごし頂けます。
 ④テーブル:耐荷重70kgの折りたたみ式テーブルであり、食事台などとして避難所等でも不便無くお過ごし頂けます。
 ⑤セキュリティボックス:本商品は特殊な折りたたみ構造を採用したことにより施錠面以外からの開封ができない仕様であり大切な貴重品を守ります。
 ⑥土のうステーション:緊急時に備えた土のう袋を収納するコンテナであり、移設等の必要性に応じて自由に設置頂けます。
 ⑦給水コンテナ:小容量の給水コンテナの分散配置が主流になったことで、給水コンテナの保存数量も増大する中で、本商品は軽量性と高い収納性によって少ないスペースにも保管することができます。

nishida1          nishida2

        チャレンジ・バイ認定企業(認定商品)一覧

お問い合わせ

商工労働観光部ものづくり振興課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4842

monozukuri@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?